【第33回葛飾会議】下町の町工場で未来の子供たちとクラウドファンディングを考えるナイト!

昨日は第33回の葛飾会議でした。
「ここが変だよ、わんぱく相撲!」と題して、43年も続くからこその課題を議題に登壇して頂きました葛飾区わんぱく相撲実行委員長の猿田さん、「クラウドファンディングで子供に誇れる下町の技術を伝えよう」とクラウドファンディングとは?からクラウドファンディングでプロダクションを考えるワークショップを実践してくれた高城さん。
お二人の登壇にて、初参加の方々も、2回目以上の方々も、幅広い年代の多様な参加メンバーでの熱いディスカッションを楽しんで頂きました。
たくさんのアイディアを出した後なのに、懇親会でも様々なコラボレーションの話が飛び交い、場所を提供して頂いた都築バネ製作所の都築社長からは『下町ロケット』ばりのリアルな町工場の話が聞けたりと、今回もまた新たな発見や繋がりがたくさん生まれた回となりました。
次回は10/24(水)です。
場所は古民家をリノベーションしてイベントスペースや宿泊施設として活用する『お花茶屋森谷邸』での開催となります。
ご登壇者はその森谷邸の運営チーム代表の福島さんと、青砥在住のシングルマザーで様々な分野で活躍される山田さんです。
次回もまた、皆様のご参加をお待ち申し上げます。