【第68回葛飾会議】今から仕込む!コロナ後の次の一手を考える会 !

今月のテーマは「今から仕込む!コロナ後の次の一手を考える会 」と題して、様々なビジネス分野の方が集まる葛飾会議の特徴を活かして、少しビジネス面での現状と今後を考える様な夜にしたいと思います。
この回は金町でこだわりのお酒専門店「SAKEOH 酒逢(さけおう)」を営む松本公輔氏のプレゼンツ。
ちょっといつもとは趣向を変えて、事前にも少し参加者の皆さんには、以下の宿題を課したいと思います。
もちろん出来る範囲でOKです。この1年半、コロナ禍の振り返りをしてみて下さい。
<課題>
・コロナ「だから」やらなくなって、コロナ後はそのまま復活せずに消えて行きそう…なコト
・コロナ「だから」やらなくなったけど、コロナ後はちょっとは復活するだろうけど、前ほどには戻らんだろね…なコト
・コロナ「だから」やらなくなってるけど、コロナ後は元通りになるだろうね…なコト
・コロナ「だから」始めたことだけど、コロナ後はやらなくなるんじゃない?…なコト
・コロナ「だから」始めたことで、コロナ後でも続くと思う…なコト
・コロナ「だから」始めたことで、コロナ後もこれはガンガン拡充してくでしょ!…なコト
などなど、「周囲(個人・家族・友人など)」「自分の仕事」「その業界」というカテゴリーで考えてみて下さい。
葛飾会議は多様な集まりです。「〇〇業界だと、そんな流れになってるんだ。うちの業界もそういえば…」とか 「メディアでは〇〇って言ってたけど、そうじゃない流れが他の業界であるんだ」とか 他業界の流れをみて、それぞれの業界の流れとを比較して、気付きや参考になるような夜になればと思います。
<タイムスケジュール>
19:00-19:10 趣旨説明
19:10-19:30 アイスブレイク
19:30-20:10 ご登壇
20:10-20:40 共有会議
20:40-20:50 告知タイム
20:50-21:00 次回の予定
21:00 中締め
<葛飾会議とは?>
葛飾会議は、地元を愛する有志で構成された地域活動プロジェクトです。
「すんでるまちを、せまくする。」をテーマに人と人が繋がり、活動と活動が繋がりづくりを目的としています。
また、地域活動に興味のある方が、地域へ参加するキッカケ作りを目指しています。
<こんな人が参加しています>
・葛飾に住んでいる人
・葛飾で働いている人
・葛飾で生まれた人
・葛飾が好きな人
・葛飾会議って面白いと聞きつけてきた区外の人
・誰かの為に何かをしたい人
<NGなこと>
・ネガティブ思考
・自分勝手に時間を使うこと
・反社会的勢力への加担
・特定の活動(政治・宗教など)への勧誘
・販売・営業の目的のみ
・ネットワークビジネス等の勧誘
・ナンパ
・泥酔
※お子様連れ、小・中学生、高校生、大学生の参加もウェルカムです。
<お問い合わせ>
電話番号:03-6662-4440(森谷)
申し込みはこちら
<URL>
Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/89005669809…
ミーティングID: 890 0566 9809
パスコード: 484068