【第65回葛飾会議】葛飾区の公演情報を通して子育て世代に優しい街を作りたい!

お待たせしました!
今回は「こちら葛飾区公園情報紹介所」というウェブサイトを運営されている菊池さんを招聘し、葛飾区を子育て世代に優しい街にしたいという想いと共に、このウェブサイトを活用した企画のへ参加者の皆さんのアイディアを募集するご登壇をお願いしました。
是非、ウェブサイトの仕組みもお聞きしつつ、みんなでアイディアを出し合う2時間にしたいなと思います。
<菊池 和貴さんプロフィール>
墨田区墨田出身。葛飾区亀有在住。
現在は建設業の会社で広報やWebに関連する業務を行う。
趣味は神輿を見たり、息子とプラレールで遊び動画を作りYouTubeにアップすること。
好きなものは食事。
<タイムスケジュール>
19:00 開始・趣旨説明
19:10 アイスブレイク・自己紹介
19:40 菊池さんのご登壇
20:00 ブレインストーミング
21:00 閉会
21:00-22:00 懇親会
★☆★☆★☆★参加者へのお願い★☆★★☆
インフルエンザやウィルスが流行しております。
体調が優れない場合、ご家族に罹患者がいる場合、
病み上がりなどの方は、感染拡大の懸念もありますので、
無理せず、当日でも不参加のご表明をお願いします。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
<葛飾会議とは?>
葛飾会議は、地元を愛する有志で構成された地域活動プロジェクトです。
「すんでるまちを、せまくする。」をテーマに人と人が繋がり、活動と活動が繋がりづくりを目的としています。
また、地域活動に興味のある方が、地域へ参加するキッカケ作りを目指しています。
<こんな人が参加しています>
・葛飾に住んでいる人
・葛飾で働いている人
・葛飾で生まれた人
・葛飾が好きな人
・葛飾会議って面白いと聞きつけてきた区外の人
・誰かの為に何かをしたい人
<NGなこと>
・ネガティブ思考
・自分勝手に時間を使うこと
・反社会的勢力への加担
・特定の活動(政治・宗教など)への勧誘
・販売・営業の目的のみ
・ネットワークビジネス等の勧誘
・ナンパ
・泥酔
※お子様連れ、小・中学生、高校生、大学生の参加もウェルカムです。
<お問い合わせ>
電話番号:03-6662-4440(森谷)
<お申し込み>
https://peatix.com/event/1921015/