【第22回葛飾会議】おもちゃのまち★葛飾スペシャルトークショー!

\022😁開催/
10/19に拠点:亀有防災コミュニティスペースEme-Imaを会場として開催しました。『おもちゃのまち葛飾』をテーマに、いつもとは違うトークショーやパネルディスカッションなどを交えた形での開催でした。
トークショーでは、おもちゃ産業に携わる方々を迎え、ヒット商品のエピソードや、玩具の豆知識、地域との連携など、普段聞くことのできないお話を聞くことができました。裏話も聞けてホントおもしろかった~♪
で、今回のブレストのお題は
「地域活性に玩具を活用するアイディアを募集!」ということで、グループに分かれディスカッション。
「リアル人生ゲームイベント」「葛飾をガチャガチャの聖地化」「立石トイタウン構想」「子供が考えたおもちゃを作る葛飾夢玩具構想」などの常識の枠にとらわれない自由なアイディアがたくさんでましたね。
今年も残すところあと2回。次回も注目ですよ~