【第11回葛飾会議】例のゲストハウスを地域に愛されるスポットにしたい!

\第11回お花茶屋にて開催しました/
一昨日、お花茶屋公園の北側、防災倉庫をお借りし開催しました。
今回もタイトルが充実!!参加は30名を超え、会場のキャパ、ギリギリという感じでした。
みなさん身を寄せ合いながら、心の距離も少し近くなった気がしますw
■A面は・・・
〈株式会社 R.project〉Shibamata FU-TEN Bed and Local
佐藤 あずささん
柴又に来春誕生する宿泊施設を地域に愛されるスポットにしたい!
「あなたならどうやってこの宿泊施設を楽しみますか?」というお題に、躍動感あるアイディアが次々。オープンでアクティブなマインドをもつR.project面々に接し、今後の期待を高めることになりました!
■B面は・・・
〈よしもとデベロップメンツ エリアセンター〉
佐藤 健志郎さん
「お笑い(芸人)を活用した地域コンテンツ」
笑いの殿堂よしもとさんの地域活動や、お笑いの社会的価値の解説、そして「ビスケッティ」さんのサプライズお笑いライブと。笑いあり、気づきあり、佐藤さん”さすが”の内容でした。
お題は「葛飾×芸人(お笑い)を活用した企画を考えてください」というもの。実現性のあるアイディアも多々。
今回会場をご提供いただきましたお花茶屋の商店街、町会方々、本当にありがとうございました。次回は忘年会、特別ゲストもあり!お楽しみに!!!